2010年1月7日木曜日

駅伝 またまた



 箱根に向かう時、江ノ島からきれいな富士が見えたので、こりゃ一枚撮っておきたいと車を走らせていたんですが、良い景色の所で駐車できず、最後のチャンス(これ以上近づくと見えなくなるんですよ):いつも渋滞する、馬入川にかかる橋からの一枚。(ここからはこんな感じに見えますよ、っていうだけ、かな??いやいや、この日は空気が澄んで快晴ですよ、も伝わりますね~こじつけ・・・。)

 手前の丘は湘南平と言って、海抜180m位で、頂上にはテレビの電波塔があり、実は(でも何でもないが)ここからたぶのきは電波をもらっているんです。

 右奥の山は、神奈川県北西部に位置する丹沢山系、です、一応。 

 この後、箱根駅伝でこれから走るコースを行ったので、各大学の幟(のぼり)などを各所に見つつ、別荘に着き、一休みして、写真にある旧東海道の石畳(殆ど日陰で、5cm位の霜柱を久しぶりに見ました)を下り、駅伝ゴールの会場に向かい、会場では無料で配られる甘酒やお汁粉、何とか間に合って、いただきました。
(明日、たぶのき、初日、です。これから最後の仕込み。)

0 件のコメント: