2010年1月4日月曜日

箱根駅伝



 視聴率も27%あったと日テレが喜んでいたんで、見ていた方も多いと思いますが、実は、寒い寒い箱根の、別荘に朝向かって、往路のゴール前(関所の近く)を”生”で見てたんです、初めてのこと。

 すごい!!の一言!・・・テレビでは分からない、”生”のすごい迫力。

 次々と通り過ぎる20人のランナーのそれぞれの表情・光る汗・太ももの筋肉の躍動・・・美しい!・・・これもテレビでは分からなかったこと。寒さを忘れて見とれていました、それに、みな、走るのが速いこと、速いこと。

 写真左が1位の東洋大の選手、右が2位の山梨学院、道路の向こう側には、帝京大の応援チアとバンドがいました。

 久しぶりに見た、爽やかな光景、清々しい正月、でした。

 

0 件のコメント: