2010年1月5日火曜日

駅伝 つづき




 見ていたのが、ちょうど、東農大と帝京大の間だったので、東農大の大根踊り??と言うんですか、大根を持ってする応援を、これも”生”では初めてで、やはり”生”は違いますね。

 東農大が太鼓のみに対して、帝京大はブラスバンドとチア:狭い歩道の上で肩の上に立ち、この後ジャンプして降りるんです、体操の「脚前挙」の形で:受け止め役を信頼してないと大怪我になりそうな、あれ。間近に見るとかなりの迫力。それはそうと隣同士で違うリズムでよくやってられますね、変に感心。

 さて、旗はというと、応援用に配られた旗で、今年から布製になったんです:紙だとその場で捨てられ易く、ゴミ散乱となる。それを改善しようというアイデア。で、今、たぶのきのスロープの手すりに立てて・・いて、いずれゴミとして捨てられます。が、それで主催者の目的達成、ですね。

 余談:復路の箱根スタートも行こうと思ってたんですが、前夜、少々飲みすぎて、寝坊して、行かれませんでした、ただの人、でした、チャンチャン!(でも復路全部、テレビで見てました。)

 でも、箱根駅伝は感動もの!!でした。

0 件のコメント: