2010年1月31日日曜日

梅が咲き出しました


 1月の終わり(一昨日)に、やっと咲き出しました。

 というのも、たぶのき通り(と勝手に名づけた、たぶのきの小道がつながっている、通りのこと)にある、大きなオリーブの木のある庭の梅は既に咲いているし、この辺りでは有名な常立寺の梅もこの前、夜のウォーキングの時に見たら、咲いていたのに、・・・なんで、たぶのきの梅はまだつぼみなのかなあ、と。

 今日のたぶコンに間に合いました!まだ、ほんの少し数えるほどしか、花、開いていないので、香り一面満たす、ところまではいきません・・・。(今たぶ庭では、水仙が満開なので、水仙の香り、がしてるから、ま、いいですか。)

 さあ、もう少しすると、また、つがいのメジロが、梅の花の蜜を吸いにやってくる・・・、こういうの、見ていて、飽きない。(そういう年頃になってきた、ということも・・・。)

1 件のコメント:

たま さんのコメント...

たぶコンをありがとうございました
素晴らしい音色に夢の彼方にいざなわれるようでした
貴重な体験に感謝です
戴いた珈琲とケーキが、とっても美味しくて
音色と融合して元気になりました