2010年1月20日水曜日

淡い黄色の花


 これ、な~んだ?

 前にも登場したんで、ちょっと出すのに気後れするんですが、あ~、こんなになってるんだ、なんて、思ったんで、そして、ハーブ畑も冬の様相で寂しい中、一筋の光がそこに射しているように思えたので、・・・また載せてみました。

 そう、あの可哀想な、ブロッコリーの花。

 花の真ん中の緑色の粒(写真をクリック→拡大を)は、正に、私たちが食べているブロッコリーでしょ?・・・あれって、つぼみを食べてるんですね、って、気がついた、ということ。ま、それだけのことなんですが、ね。

 昨日今日と、暖かな日が続いています、最高気温が17度とか19度、まるで、春。また明日以降一桁台に下がるとか、皆さま、お身体ご自愛を!・・・なんて。

0 件のコメント: