2014年4月19日土曜日

ムスカリ



もじゃもじゃのアフロヘアみたいな恰好で、この冬を越したムスカリ。

近所のムスカリはもう花をつけたのに、まだ咲かない。もじゃもじゃの葉をかき分けて見ても花茎は見つからない。

もう今年は咲かないんじゃないか.

と思ってたら、

ある日、急にあの特徴的な花を出していた、もじゃもじゃの上に。

ムスカリの向こうには、ルッコラがどんどん花を咲かせています。・・・ルッコラにはあまり花を咲かせたくないんですが、そんなことにはお構いなく。ま、当然ですが。

ヴィオラの鉢もカラフルにこんもり、ぎぼうしもきれいな葉をふくらませ、ま、今年のたぶテラスの春、真っ盛り、になってます。 

☆昨日ほどじゃないけど、あまり日は照らず、やや寒そうな一日だった。・・・・なんか春らしくない。ま、一喜一憂することでもないな。と、勝手に言って勝手に収めて。







0 件のコメント: