2014年4月2日水曜日

お花見 2つ


今年のお花見2つ。

一つは一昨日。孫1号・2号とその母親たち、と、そのまた両親で。おっと、忘れてた。それに愛犬もみじも。近くの龍口公園。・・・ちょうどモノレールのトンネルの上の丘。

赤ん坊に合わせるから、行ったのはお昼過ぎ。草餅と豆大福とお茶の、お花見。

その母親たちとその昔、よく行った公園。・・・今、こんな組み合わせで行くなんて、想像だにしなかった。


もう一つは、今日。去年も行った、近くの修道院の中庭*で催された、介護施設主催の、その孫たちの祖母の母とのお花見。

甘酒とお茶、そして記念写真を撮った、お花見。

その母、娘の名前を言うし、その夫のことも分かってた;さすがにその名前までは思い出せなかった。去年よりしっかりしていた。・・・それが良いことなのか、よく分からないけど。

  *写真奥の建物が聖堂。




0 件のコメント: