2014年4月3日木曜日

誕生日には


その昔、年3回あった子供たちの誕生日には、家族全員で食卓を囲んで、美味しい手作りのご飯を食べたもの。

そのうち、各自手巻きの手巻き寿司になり、時にはおばあちゃんも来てくれたり、ケーキのロウソクを吹き消す子供たちの表情を思い出す。

今は二人。

いずれは、一人に。・・・けど、ま、それはまた、いつかの話。

子どもたちは、当日だったり別の日に来てくれたり・・・気にかけてくれ、ありがたい。

で、今は、「何か美味しい物を食べに行こう」と意見が一致。

で、今宵は和食。

・・・期待以上ではなかった。勿論かなり高い期待ではあったのだけれど、それにしてもやや残念。


0 件のコメント: