2014年4月27日日曜日

壁の みのむし


気が付けば、あんまり気持ちの良い話じゃなかったんです;

みの虫、って。

枝にぶら下がってる図の蓑虫は、なんとなく、健気に頑張ってるんだ、という子供の頃の思いを浮かべるでしょ。

ところが、枝にぶら下がってるんじゃなくて、たぶのきの白壁をもぞもぞ動いてる。

そして、これが蛾のさなぎかと知った時、・・・幼い夢は吹っ飛びました、とさ。

ま、嫌いだからと殺しはしませんでした。そのまま、放置。・・・もし部屋の中で見つけたら、つまみ出すでしょうが。

☆今日も、のんびり、いい天気。・・・電車道や洲鼻通りは昼前から既に賑わい、江ノ電は満員だったとか。皆さん、大変ですね。

0 件のコメント: