2014年4月9日水曜日

高遠と会席



折角訪ねたので、できればと夕食をいただこうと思ったのですが、日程が合わず、残念。止む無く、お昼の会席を予約。

所在地の行政は、伊那市、高遠。かつ茅野・諏訪から割と近く、2時間もあれば着きそうなんで、高根からは20号線を行くことに。

少々早く出発して、桜で有名な高遠城址に寄ったんだけど、予想通り、桜は残念。あと1週間という状態。でもその頃は渋滞・人人人・・・か。

☆写真の葭簀張りが今日の目的地;
・・・昨年まで鎌倉深沢で開いていた、あの「日々茶寮・連」(★)の新しい店。
  (これは☆の意味も)いつもは店名は書かないんですが、ここなら、
    都会でランチを独占してる方々も、おいそれとは来れなかろうと思い、
    ご店主のOKもいただき、記載した次第です。

なかなか日本料理独特の手の凝った、繊細な美味しいお昼を楽しませてもらいました。・・・ああ、夕食をいただきたかった(飲酒を控えなくちゃならないけど、そうする価値はあった。判断間違い)。

☆かの方面へお出向きの折には、是非ちょっと寄り道をして行かれては?
・・・他に店もないような小さな集落の小道にあるんだけど、集落を貫通する主要道路に看板が出されてるんで、すぐにわかると思います。

       (道が空いてて、甲斐から3時間で帰宅できました・・・。)



0 件のコメント: