2010年12月1日水曜日

おまけ



 昨日の、銀杏のおまけ。

 写真左;山門の右手の銀杏の横にある、石段の左側が少し持ち上がってるんですが、すごいですね、多分、これって、銀杏の根の為せる業、なんじゃないかと、思うんですが、どうでしょう?

 それはそうと、石段の各段の両隅が黄色くなってるなんて、なかなか面白いと思いませんか?

 写真右は、この石段を上りきった所に左側なんですが、ここが吹溜りになってたんです。昔見た、京都の御所の中の大きな銀杏の樹の下の、緑の苔の上に広がる黄色の光景を、ふと思い出しまして。

 ★昨日作った、試作のケーキが失敗作で、ややがっかりの気分、なんですが、改良案も思いついたし、まあ、いいか。今日は何もしない一日でした。
 ・・・否、ローストポークと、骨付きのオイルサーディーン試作をしたんだった。

 

0 件のコメント: