2010年12月21日火曜日

カランコエ


 たぶ庭も、気がついたら、冬の庭。

 梅も柿も、ジューンベリーの木もみんな落葉して、透けている。

 その枝には、しっかり新芽をつけている。

 スロープの登り口にいるカランコエ。

 青磁のような薄緑色の肉厚の葉。
 
 葉と同色の団栗の形のつぼみがいつの間にか、

 赤みがかってきたら、

 その下に、小さな赤い花を、一つ二つ・・・。

 寒空の下、冬の花。

★今年の「たぶのき」、今日が最終日です。
★ありがとうございました。
★来年は、8日(土)からオープンします。
★たぶログは、年末年始も(旅行などで不在でない限り)お休みなしなので、
 気晴らしの折などに、ちょこっとご覧いただければ、と思ってます。

 

0 件のコメント: