2010年12月2日木曜日

今どきの花火



 隣の市が、市制70周年の記念行事の一つとして、11月の終りの頃に、花火大会を計画・実行したんです。

 花火は夏の季語。やはり花火は夏!って感じで、今どきの花火、あまり乗らなかったんですが、母と一緒に花火を見ながら、美味しいものを食べようということになり、まあ、エサにつられて、母の家に行ったんです。

 それが、新型花火もいくつかあったし、2箇所の打ち上げ花火がシンクロしてるとか、写真にあるように、斜めに打ち出してるのも初めてなんで、期待はずれの面白さだったんです。

 電球色だけの花火も工夫されていて、それが一番印象に残ったような・・・。

 有料観覧席もたくさんあって、そういう、浜の方には、写真のような屋台まであったようで、市長も中々、商売人??(二つの写真は娘が携帯で撮ったもの。当方は初めから撮るほどでもないと思ってたから、カメラを持っていかなかったんです。)

 ★この定休日にしたこと;ケーキを試作した;イマイチ。古い自転車2台を清掃局に持って行き、処分してもらった~たぶのき駐輪場が少しだけすっきりした。

 

0 件のコメント: