2010年12月3日金曜日

ほととぎす












 須田さんの展示が終了して、今は、全く展示作品のない、殺風景な、否、シンプルなたぶのき Art Space。
 ・・・5日(日)午後に、次の展示の搬入据付をするので、わずか2日間の、貴重な?状態。

 今日は、昨夜の嵐(*)の名残の強風が吹き荒れて、外は風がうるさく、内は静かでショパンが流れている。
   *近くの道路の下水口に松葉と銀杏の葉が沢山詰まってたから、
     道路一面水流になるくらいの集中豪雨だったのだろう。

 須田さんの展示終了の少し前に、マダム・ジンジャーが来てくださった折に、「庭の、今年最後のジンジャーと不如帰よ」とくださったんで、須田さんの花入れによく合うと思い、その翌日に須田さんに生けてもらったんです。

 ですから、日程的にご覧になっている方が少ないので、それでは勿体ないと思いまして。・・・などとこじつけて。

 

0 件のコメント: