2010年12月5日日曜日

瓦煉濱横


 また、いただき物なんですが、いただき物は自分の知らない物がそれなりに多いので、楽しいですね。

 ここは元町の老舗レストランとして知ってたけど、こういうお菓子を扱っているとは。

 表題はお菓子に記載のとおり、右から読む表示。往時の雰囲気を醸し出そうと??

 煉瓦の方は、箱の印刷だけで、中身は全く違う、濃厚なチョコレートケーキ(と言えるかどうか??)、ガトーショコラをより濃厚にした感じなんですが、若干過ぎたるは及ばざるが如しの感。・・・マルコリーニの方が好きですね。

 もう一つは、仏蘭西瓦~瓦の形のお菓子;後で食べようと思ってたら、家族に食べられてしまって、トホホ、味は不明。~話によると、キャラメル・ナッツ系でこれは良かった、とのこと。

 ★今日は、11日からのグループ展の搬入日。今、5人の作家がそれぞれのスペースに作品を展示しています。他のお客様は入りにくい状態になってます;ごめんなさい、ですね。

 

0 件のコメント: