2010年12月18日土曜日

トリノのチョコ


 久しぶりに何もない、のんびりの日!(ですが、溜まった仕込みをしなくちゃ!)

 先日のこと、ちょこちょこっと厨房に近づいてきて、なんだろう?と、ぼけっとしてたら、小さなお土産、くださった。

 全く思ってもいなかったこと故、嬉しさ百倍。

 なんと可愛らしい心の、そしてまた、人の心をとらえるのが天性のような、素敵なお嬢さん!

 な、なんと、くださったのは、GIANDUIA(ジャンドゥイア)~トリノ(はチョコレートの先駆の地)の有名なチョコレート(イタリア語だとCIOCCOLATO)じゃないか。イタリアに最近、行ったのかな。聞きそびれた。

 写真;金色のがへーゼルナッツ30%入りのオリジナルチョコ。青がビター、オレンジがシナモン、茶はコーヒー。独特の形をしているのは加工方法によるという。

 初めて食べるチョコレートの味を楽しませてもらった。家内と半分ずつにしたので、やや量的満足感がなかったが・・・。
 

0 件のコメント: