2010年12月23日木曜日

すいせん


 たぶのき、お休み2日目。休みは色々予定があり、たぶログ書く時間、けっこうないんです・・・。さて、

 たぶハーブ畑の下の端の方に、数日前に水仙が咲き始めたんです。

 植物って、ちゃんとその頃になると咲くんですよね。

 そして、水仙、昨年より、少し増えているみたい。大きく被っていた花セージを刈り取ったら、その下でしっかり花を咲かせようとしてたんです。

 この先、狭いスペースの中で、どうなるんだろう、植物同士の場所取り合戦;生存競争、中々大変なはず、ですが。どうなってるんだか、見た目には全く分からないけど、地中では、根っこ同士でなんかやってるんでしょうね・・・。

 なんて、他愛ないことを書いてますが、お付き合い、ありがとうございます。

 ★昨日、今年最後のボランティアを終えて、忘年会(と普通書くけど、我々のは「望年会」~こっちの方が前向きの感じで、いいでしょ?たぶログに書いたから、来年流行るかな??)、まああ、中々良い演奏だったようで、紹興酒を何本あけたやら。

0 件のコメント: