2010年6月3日木曜日

5月たぶコンのお菓子


 そのうち、ご紹介すると言った、お菓子:カスタードクリームと苺をクレープで包んだ、簡単なお菓子、なんですが、

 3つの味とその組み合わせの妙がなかなか、でしょ?・・・そしたら、食感もなかなか良かったと、好評、でした!??

 クレープの鹿の子模様というのかキリンか豹の模様か、これ、面白いですよね。・・・この材料配合で焼くと自然に入るんですよ。・・・何故そう言えるかって?実は、卵の量が少ないと、この白斑は出なくて、どら焼きみたいに全面茶色になったんです。で、何かおかしいと気づき、そうだ!卵の量を間違えてた:で、強引に卵を足し、混ぜて、濾して、焼いたら、白斑が出て、美味しいクレープになりました、とさ。

 カスタードクリームは、普通のカスタードクリームに生クリームホイップを混ぜ込んで、食感を軽くすると共に、苺の甘味・酸味に合う味にしました。・・・合わせる前のそれぞれのクリームと苺の相性より断然よくなるんですよ、お試しあれ。

0 件のコメント: