2010年6月2日水曜日

箱根の朝



 箱根峠から三島宿までの旧東海道を歩くつもりで箱根の山荘に前日に入り、最後のタラの芽を摘み、三島の街並みを照らすあまたの灯りを下に眺めつつ、ワインがついすすんでしまいました。

 まずは、山荘からの朝の様子から・・・。

 割と早起きすると、富士山がきれいに見えることが多い、みたいです。朝食を摂っている間で、雲が発生し、実は東海道を下っている中に、富士見平なんぞもあったんですが、完全に雲に隠れていました(実は、それで富士見平がどこか見落としてしまったんです。)

 花は、都わすれ。入口から庭の方に行く、傾斜地に、白・紫と、それに写っていないんですが、薄紫の3色が、昨年よりも元気よく(多分)、今を盛りと咲いていました。

 出発は9時5分。ではでは、行ってまいりま~~す!(今朝のこと。たぶのき帰宅は6時でした。箱根は近い、です。・・・続きは順次に。・・・ああ、脚が痛い!~すぐに出るのは若い??)


 

0 件のコメント: