2010年6月19日土曜日

 さて これは何??



Q~さあ、この二つの作品は、何でしょうか?(クリックして拡大して、見てください。但し、わざと分かりにくい方向から撮影しています。)

 今日も藤澤先生の生徒さんたちが大勢見えて、作品を楽しんでいらしたんですが、右の四角い写真の方が中々わからなかったみたいでした。

 分かってしまうと、もう脳がそのように見てしまうだろうから、分かるまでが、ある種、楽しみ、ですね。

 右下の写真は、もしかして、そこに針金があったら、作ってみようと思われる方が少なからずおられるのではないかとの想像の下に、私の出来損ない(一応、我が家の愛犬)を見本に置いて、ちょっと実験してみたら、・・・いました、いました。作る人がいました。・・・アヒル、中々ですよね、初めて作ったんですから。

 

0 件のコメント: