2010年6月16日水曜日

あ みど


 ひらがなで、しかも間を空けて書くと、えっ、何?と少し思いませんか?・・・網戸、なんですが。

 たぶのきの洗面所の外に通じるドアには、網戸がなかったんです。

 風向きによっては開けると涼しいので、付けたいと思ってたんです。先日DIYで「これでうまくいく!」というのを見つけて、早速購入しました。なかなかよく出来てるんですが、実際に取り付けるとなるとちょっとだけ合わない所があるもんで、「やっぱりなあ」と。でも、放棄するわけにも行かず、かなり大変な思いをして、何とか取り付けました。実は、けっこう、こういう工作、子供の時から好きだったんです。

 いい風が入ります。しかし・・・この、代償は、肩こり:かなりムキになって、根を詰めてやったので。馬鹿なことをした、もっとゆったり楽しんでやればよかったものを、と、反省(すぐに忘れてしまうんですが)。

 ★おまけ:入口の網戸の網が一部破れていたので、去年、20→24メッシュ
    の網戸に代えたんです(網戸交換は案外DIY簡単です:小さな虫も
    入りにくく、いいです。
 
 ★おまけ2:黒い網戸は、網戸がないみたいで視界が開けて、いいですよ。
    (今は外側がシルバーで内側が黒、という網戸もあって、外からは
     見えにくいが中からは網戸がないみたい、なのもあります)

0 件のコメント: