2010年6月5日土曜日

無事到着のごほうび??



 三島では、本町通りのうなぎ屋さんに行きます(他の店より、味が自分の好みに近いからなんです)。

 平日にも関わらず、やはり混んでいましたが、運良く入れ替わりのタイミングで、殆ど待たずに座れました。早速ラガービールと生肝のバター炒めと肝焼きを頼んで、バター炒めが出てくるのを待って、ビールを出してくれ、グイッと飲んで、生き返りましたね。また、生肝バター炒めは、肝も柔らかく、美味。写真はバター炒めを食べ終わって、次に出てきた肝焼きを一つ口に入れたところで、あ、写真撮らなくちゃ!、と気がついて撮ったもの:先の肝がなくて、お恥ずかし。

 食べることばかり、恐縮でした。もう一つの写真は三島大社の本殿。手前の欄干は舞殿のもの。構成は鶴岡八幡宮と同じようでした。「大社」です。

 うな丼も食べてお腹も心も満足!そして1時間に1本のバスに、これも殆ど待たずに乗れ、ラッキーでした。で、箱根の山に戻って行った、天気にも恵まれた、ストレス解消の一日、でした。

0 件のコメント: