2010年6月28日月曜日

さわやかな 花



 今日、見たら、花が咲いていました。

 アップの写真の、淡い藤色、まあ、実物って、こんな感じの色でしたね。・・・今日みたいに晴れていると、写真ではなかなかこの色を再現できないんです;素人写真家としては、どうしようかと・・・、でも、何とか、撮れました!・・・どうしたかって?一応、秘密。

 花びら全部が藤色かと思ってたら、そうじゃなくて、花びらの中心線の辺りが濃くなってたんですね。

 たぶのきには、白い花をつけるアガパンサスもあるんですよ、今年は花茎がまだ一つしかないけど、もう少し遅れて、咲くでしょう・・・。またアップで紹介したいと思ってます、真っ白かと思ってたら、花びらは真っ白なんですが、そこにわずかに細い淡い藤色の線が入ってるんです;それもまた、なかなか、繊細な感じで、いいもんです。ではでは、その時まで。

 

0 件のコメント: