2010年6月8日火曜日

710


 一昨日ヒヨドリが何羽か飛来して、枝に止まっていたので、もうすぐ、収穫しないと、ヒヨドリに全部食べられてしまう。・・・まあ、それはそれでいいんですが、こちらも少しは収穫したいし。

 今日お昼頃、雨がやんで、キーという鳴き声がしたので見ると、枝にヒヨドリが。それを手を叩いて追い払い、午後に収穫したんです。収穫量、710g。1/3位鳥たちのために残したんで、去年並かと思って、記録を見たら、去年は1.6kgの収穫。

 やはり、施肥も何もしないから、段々木が弱ってきているのかもしれない・・。そういえば、小さい粒がかなりあった。レモンの木と同じにはしたくない・・・。

 ・・・でもなあ、人工的な育て方はあまりしたくないし・・・。でも、このままでは枯れてしまうかもしれない・・・穏やかな肥料を施そうか・・・、何を施すか、考えてみよう。

0 件のコメント: