2011年9月3日土曜日

LPレコード


 古い友が引っ越す際に、捨てようかって言うんで、譲り受けたんです;全部クラシック系で、700枚以上、1970年代と60年代録音が主。

 数えていないけど、ベートーベンが断トツに多い。続くのは、モーツァルト・チャイコフスキー・ブルックナー・ブラームス・マーラー・ストラヴィンスキーって感じかな、かの友の趣味傾向か。

 で・・・LPなんて今、二束三文、否二枚五十円くらいでしょ、何でこれを?

 もう一人の友が、気に入ったLPをCD化してるので、その友に見せて、数枚でもお気に入りがあれば、と思ってるんです。2000~2500円/枚したんですし。

 で、その後は、中古買取店に持っていくか・・・、BOなんかは、個々の価値など見ずに一律10円なんてされるから、それは何となく許しがたいので、どこか分かる店を探したい、などと思ってるんですが、容易ではなさそう。どうしよう。

 もし、これらにご興味があれば、現物をお見せするとか、お譲りするとか、できます;この方が有意義ですしね。
 
 ☆今日は、台風12号が四国に上陸し、かの方面では多大な被害が生じている。こちらの方は、多少風が台風っぽいくらい。朝、海岸に行ったら、波しぶきは白灯台の2/3くらいまであった。その波・風の中、サーフィン・パラグライダー(正確な名称は不明:パラグライダー持って、サーフボードに乗って走るスポーツ)が3人ほど、その強風・荒波を楽しんでた;すごいし、色んな人がいるものだ。

0 件のコメント: