2011年9月30日金曜日

あの台風をかいくぐり



  今年は咲くのがちょっとだけ遅かったのが幸いして、台風が吹き荒れてた時に、赤い花の茎と花芽が地上に顔を出すか出さないかだった(早咲きの一部は風になぎ倒されてしまった)ので、今、優雅に風に揺られている。何とも艶やかな花だこと。

 今年は白い彼岸花も1~2日遅れで咲き出した。

 台風で様変わりの、たぶ畑で、この花、今週、見頃。
 
 ☆赤い花の隣はアロエベラ;食べられるアロエが、白い花の隣はレモングラス。

 ☆母が好きな花だと言ってた、彼岸花。材木座の父の墓にも咲かせていた。けれども、今年は墓参りに行くと言わない・・・。

0 件のコメント: