2011年9月25日日曜日

柿の実も



 台風シリーズ、ってとこ、か。

 この台風、腰越に住み始めてから最強だったかも;たぶのきだけでなく、湘南の海岸線から一定距離、皆、塩害で草木が枯れているし、ある友人の庭では2本木が倒れたと。

 そして、当然ながら、
 今年は、豊作だと内心喜んでいた、柿の実も、この台風のせいで、殆ど落ちてしまった。

 まあ、仕方ない。

 けど、意地汚く、落ちた柿を集めて、記念写真、撮ってみた。

 葉もどんどん落ちる。まだついてる葉も病気にかかったように曲がって、触ればすぐ落ちてしまうのだろう。

 しかし柚子は殆ど落ちない。風上の方の葉が少し傷んでる程度で、塩に強いんだ;椿はもっと強いみたい。

 ☆デイに行った;前向きに行く傾向~気兼ねなく過ごせるからか??(こっちにも思考傾向が伝染してきた??)日曜を増やして、週3日行くようになった。

0 件のコメント: