2011年9月14日水曜日

まい


 路地というほど狭くはないが、賑やかな通りから、店などない静かな道を少し入った所に、このギャラリーはあった。「工芸ギャラリー」の肩書のあるギャラリー。

 何かと出歩く水曜日。今日は丁度この期間に開いていて今日しか行けない、知り合いの作家の個展を見せてもらいつつ、初めて行く街の空気をかぎに出かけたんです;学校の多い街、某出版社のビルも。

 そして、幸運にも楽しい出会い;奥に紡ぎ車や機織り機が置いてあったので聞くと、ここのマダム、綿から糸を紡ぎ、布を織り、藍染めをするのだと・・・、そう言えば、そういう工房が似合うような、そんな味のあるギャラリーでした。

 ☆また真夏のような暑さの今日ですが、日陰に入れば、まあまあでしたが、こちらの空気の軽やかさを実体感・確認しました、ありがたいことです、これは。

0 件のコメント: