2011年9月29日木曜日

もう一つ また


 そう、この花、たぶのきでは毎年少し遅れてに咲くんで、今年は台風の少し前に最初の花が咲いて、そして台風を迎えて;背が高く、すぐに倒れるんで、ジューンベリーの陰に倒して非難させたんです。

 その避難の仕方が良くてか、或いは潮風にいつも吹かれてる所からいただいてきたんで、元々潮風に強くなってたのか分からないけど、

 咲いてた花は当然、風に打ち砕かれたけど、その蕾はびくもせず、あの強い甘い香りを漂わせ、真っ白な花を咲かせてくれました。次々咲くので、当分(1週間は)楽しませてくれそうです。

 ☆写真は、台風前に咲いたジンジャリリーの花。

 ☆母、また家に帰ると荷物を作り玄関へ。鍵があって、中から開かないようにしてあるので、玄関に座ったまま・・・開くのを待って。・・・したいようにさせる方がいいのかもしれないが・・・この場合も外に出て、歩いて、結局、家が見つからず、途方に暮れることになる・・・それでもこの方がいいのか、分からない。

0 件のコメント: