2011年9月28日水曜日

また花が











 <写真右上>こんな時期に花が咲いて、いいのだろうか?苺くん・・・君って、そう、元気だったね、八ヶ岳山麓のYファームの畔のような所で育てられてた(?勝手に生えてた?)中からもらってくる時も、まだ寒いのに、緑の葉を張って太陽エネルギーを取り入れてたね。今も葉、元気だし。

 そして、少ししたら、赤い実をつけてくれる、なんて楽観的にしてたら、一週間後にあの台風15号で・・・。

 <写真左>他の植物よりダメージは少ないかなあ、なんて思って、まあ、水やりは続けてたんです。そしたら花が咲いたんですよ。その時の写真、撮り損なったけど、この写真でも花びら1枚見えるでしょ?そして小さな結実も。

 ☆定休日;少しずつ後片付け。

 ★その後(追加~写真右下);小さいけど、真っ赤な3粒。まだ青くてもっと小さい実がいくつも!(こんなに収穫できる??)

 

0 件のコメント: