2011年9月9日金曜日

今日から藍染作家;鈴木さんの個展 それから




 BLUE METAL

 個展のタイトルが「青い金属」なんですが、はたして金属の表面に藍を固着できるのか?・・・鈴木道夫さんは藍染めの先生なんだけど、今度の個展では、どういう作品が展示されるのか、やっと、わかりました!

 ほんと。金属に藍がのっている;右下の写真は比較的作品を表しているが、額縁のガラスの反射というか鏡作用により他の作品や室内が写ってしまい、色は勿論のこと風合いも大体しか表せていませんが、兎に角、Blue Metal、です。ご興味が湧かれた方、是非、実物をゆっくりとご鑑賞ください。 

 その他;様々な模様を様々な繊維に染色し、ショールとか、はんてん、かばん、ボタンなどにした作品を展示しています(写真上の2枚)。

 開催期間 ;9月9日(金)~9月27日(火) 
 作家在廊日;本日のあとは、19日・27日。(ご多忙かつご遠方のため)

 ☆「それから」は、「たぶのきも夏の休みを終えて、今日からオープン」ということ;休ませていただき、何とか、この初秋を迎えられました!

0 件のコメント: