2011年9月19日月曜日

飯田橋あたりで


 さて、今日も「いつか」の時のお話;

 知り合いの作家の個展に行った折の、お昼、どこにしよう、などと楽しい考え事、こういうのって、一気に気が合うんです、うちの場合は。

 行って見たいフレンチもあったんですが、ギャラリーからちょっと遠かったり・・・中々良さそうな店が見つからなくて・・・やっぱりと、大好きな〇〇〇に。DMにもわざわざ記載してあったし・・・なんて。

 これが当りで、今までで一番甘さが抑えられたタレで、美味しかった。残念なのは・・・ご飯がやや柔らかかったのと肝焼きを食べられなかったこと!肝の数がないので、夜しか出さないんだと。・・・でもしっかり、骨せんべいでビール飲みました。とさ。

 ☆写真左下の色紙に何が書いてあるのか、気になる方のために→「『ひらひらと 夢を描いて 宙に舞う』神楽坂 いやしの 福とんぼ 雀〇~判読できず。」


 ☆昨日の夜、何故か機嫌を損ね、夕食は食べないし、夜10時頃一人で杖をついて家出;そっと尾行したら、龍口寺に境内のベンチに座ったので、「帰ろう」と誘い、何とか連れ戻したものの、今朝6時前に姪に電話して「私は今どこにいるの?・・・云々」。〇〇ちゃん、ごめんなさいね。・・・娘や周りに迷惑をかけないようにと思って彼女がすることが皆、その思いに反した結果を生んでいる。それを彼女は気が付かない;認知症だから仕方ないのだが、何とも疲れる。彼女の娘はもっと・・・。

1 件のコメント:

きんもくせい さんのコメント...

こんにちわ。いつも楽しみに見ていますが、昨日おどろきました。私の知人の話ですが 数ヵ月前までは、
しっかりしておられた方が、急な環境の変化で、ご自分の居場所がわからなくなった方がおられます。

昔の思い出と今をどうつなげたらよいのか、混乱されているのではないでしょうか。ご家族の方のお気持ちを思いますと, 
いたたまれず、つい書いてしまいました。

きんもくせい