2011年9月1日木曜日

たぶの木が


 防災の日。

 朝からTVでは、この話題が多いが、新内閣誕生の日程と重なって、予行演習はちゃんとできたのだろうか。政治にとっては大事なことかもしれないが、国と国民のために命を賭けているようにはみえない政治家たち;全政党とも。そして官僚たち、との感が拭えないですね。

 ここで言っても書いてもどうにもならないことを書くより、

 そう、たぶのきに関するニュースを書いた方がいいですね~~たぶのきのシンボル:椨の木が、枝を剪定して、またスカスカになっています。

 ☆天気情報・防災情報など (左をクリックすると地震情報が出る)は、これを見て、確認してます。お薦めです。例えば、新聞やTVの天気予報より、これにある「雨雲の動き」を見る方が、雨がいつ頃降るかなんて、当たりますよ。これは日本気象協会が作成に関与してるサイトなんで安心です。・・・でもTV・新聞の天気予報って、各局・各紙ほぼ同じで、同じように当らにことがままあるんでしょうかね。

0 件のコメント: