2011年9月6日火曜日

Ghirardelli Sea Salt Soiree


 アメリカから帰国の友にもらったチョコレート。

 結晶の塩がチョコレートの中に入ってるんです;初めてのチョコレート。なんかゲテ物かと思ったんですが、食べてビックリ!案外いける!病みつきになりそうな・・・は少々オーバーですが、この塩入り、お薦めチョコレートです!勿論、塩だけがいい、と言うんじゃなくて、チョコレートのビター度と入ってるアーモンドも含めたトータルの味のバランスがいいんですね。

 ただ、今のところ、殆ど日本に入って来ていないチョコレートのようですね。

 日本語のブランド名は「ギラデリ」と、ネットではなっている。~イタリア人創業者名。それならRは全部発音するだろうし、LLとダブってるから、その前は促音になり「ギラルデッリ」じゃないかと思ったんですが、アメリカ人の発音だから「ギラデリ」なんでしょうね。

 改めて、友に、たぶログで、「ありがとう!!」・・・あと少ししか残ってない。また買って来て!!

 ☆このところ、サッカーづけ。今夜も楽しみにしてる。

0 件のコメント: