2011年9月26日月曜日

唐辛子










 写真左は台風の前々日撮影の唐辛子;葉が生い茂り元気元気、なんですが、あの台風で葉が全部やられてしまって、カラフルな実はそのまま、だったんですが、そのうち、これら実も褐色になってしまうんだろうと思ってたら、

 花が咲き出したんです!

 少し遅れて、新しい葉も!

 なんか、これだけで心が軽くなります。

 が、翌日には元気だった、月桂樹の葉が周辺から、また難波茨の葉は全体的に、緑色を失って枯葉色になってきた。やられた多くの草木の葉は更に萎れ、枯葉になり、風に吹き飛ばされていく~はて、これらの草木も葉を落として耐えているのか、季節が巡ってきたら新芽を出してくれるのか・・・。

 

0 件のコメント: