2016年1月14日木曜日

季節はずれ ?


今日も寒い。ま、冬だから、当然だが。

それはそうと、たぶテラス;
・・・ストロべりーポットにも秋が来た??

苺が紅葉するとは。初めて見た・・・などと、
ぼんやり眺めてたら

やや?・・・花が咲いてるぞ。
こんな時季に咲いて、大丈夫なのかなあ。
と思いつつ、見続けてたら、
なんと、大きな(普通サイズの)苺をつけてるではないか。
・・・それにしてもこんな時季に苺が収穫できる(・・・かどうかは不明)とは。

もう一つのポットで孫たちが小粒の苺を楽しんでた夏には、全く苺を実らせなかったから、孫たちは今もこちらには見向きもせず、故に気が付いていないんで、
じいじは、いっひっひ、なんだけど、こう大きくなると、そろそろやばい・・・。

こんなに大きくなると、さすがに孫たちも気付きそう・・・。

どうしよう。
・・・見つけて、食べた時の酸っぱい顔も見てみたい!?

0 件のコメント: