2016年1月3日日曜日

けん玉 



さて、けん玉。

 何を今更、けん玉?
    って言うところでしょうか?

実際、何でかと言うと、キーワードは、
老化防止、認知症予防。
これにいいんだそうです。 

と言うことを、我が連れ合いがもう1年ほども思ってて(この執念深さ?って中々すごいと唖然。)、街中に出て、ありそうな店を見つけては陳列を探したりしてたとのこと。

前からそこにはあるかと思ってたおもちゃ屋さんのある通りに行く機会があったので、大きな期待を持って立ち寄り、店のご主人に聞いたら、「右の棚に一つあるはず・・」と。ほんとに箱に1つだけ売れ残ってて、「あった!」。1年越しの想いが叶った瞬間。

で、毎日・・・リビングの出入り口近くに置いておき、通りがかると1回したりして。
 (実は、小生も、もう、3つの皿には乗せられる。勿論いつもではないけど。
  ・・・穴は難関。コツのヒントも分からない。)

☆因みに、お手玉もいいと。そして何故か、紙飛行機もいい、と。
 ・・・けん玉征服したら、挑戦か。


0 件のコメント: