2016年1月5日火曜日

かもめ



かもめと言えば「かもめのジョナサン」
・・・中々面白かった、
   (恥ずかしながら、ダジャレ遊びの方)
色んな「ジョナサン」は置いておいて。

こんなに逃げない鷗って。

と言っても手に留まってくれる
    ほどじゃないんですけど。それにしても、世の中色々面白い。

これを撮る前には7~8羽並んでて、こりゃ面白いと撮ろうとしたら、
こちらの手先の衰えからか、思いよりずっと手間取り、
1羽2羽と、何か怪しいな、とばかりに飛び去って行ったんです。ま、一番手前の鷗もしっかりこちらを見てますね。
そりゃあそう、立場逆だったら、小生など一番に飛び去る・・・。

海岸から3~4km上った川堤ののどかな、昨日の一場面。

昨日は、春のような暖かな日。今日もまあまあ。
過ごしやすくて助かる。
とは、経年劣化のせいか。否、自堕落な生活のせい??

・・・こういう時には「温暖化のせいだ」などと、マスコミは決して言わない。
ま、TVは、所謂タレント調だと思ってるから、それでもよいけど。

新聞はね??・・・スタンスをきちっとしてほしい。
例えば、今度の税率でも低所得者救済と言いながら、新聞が入って、電気ガスが入っていないとは?新聞はそれに一言も触れないのは、どういうこと?
   (政治屋も政党も官僚も、自己保身第一。
    ま、そういうことでスタンスはぶれてない、ということか。あ~あ。)

「ペンは剣よりも強し」はいずこへ?・・・その校章も(蛇足、か)。
               年始早々、つまらぬこと・・・、ご容赦を。
               (こんなことで数多を敵に回してもしょうがない。)


0 件のコメント: