2016年1月13日水曜日

年越しの白バラ

1/12撮影

昨日、「少し雪が降った」と近くの知り合いが言ってたけど、ほんと、寒さ、本格的になってきた。
今朝は、犬の水器もうっすら凍ってた。
しっかり寒くなるのは、自然の草木には良いこと。

そんな時季に、たぶテラスには、
薔薇が一輪、咲いてます。

けっこう長いこと咲いてるな、と思ってたら、
・・・年末から咲き続けてると教えられ、
へえ・・・と、撮影。

ま、四季咲きの薔薇ではあるんだけど、
今までもこんなに長く咲いてたか、記憶がない。
しかも、一枝(写真左上方)にしか葉が残っておらず、他の枝は丸坊主。
だというのに。
何とも何とも。・・・大事にしなくちゃ。
                (今日は定休日。何しよう?)

0 件のコメント: