2016年1月19日火曜日

もう一つ 初雪



昨日のシーン;孫2号にとっても「初雪」、
人生最初の「雪」。

去年も見てたかもしれないけど、
  記憶も認識もなかったはず。
    故に今回が初雪。

☆写真は、初めて雪を持った時の孫2号。

この時、「冷たい」と言った。・・・そう、白くて楽しそうだったんだろうけど、「雪は冷たいもんなんだ」なんて認識したのかもね。

・・・でも、手が冷たく(*)なっても、雪を放らないって、何で?・・・感動から?どうしていいか分らないから?・・・分らない。
             *後で触ったら、ほんと、冷たくなってた。

今朝起きて、ママに「雪だよ」と言われて見た、「初めての雪」の感想って、知りたくありません?何だか急に知りたくなってしまった。児童心理学者とか、じゃないんだけどね。

     ・・・ま、教えてはくれないんだろうね。
        もう少し大きなったら、「わたしのヒミツ」とか言われそう。

☆今日は陽が眩しいけど、「吹き戻し」のような強風。北の方は大変そう・・・。


0 件のコメント: