2016年1月9日土曜日

ビーツ



と言えば?

・・・そう、ボルシチ。

今日の夕食は、これ。
   たまたまビーツがあったんで。

ロシアの料理かと思ってたら、
     ウクライナの料理とのこと。
むむ、
・・・今は、何とも微妙な位置づけ?


☆他にないのか?ビーツ料理。・・・現地にても他にないみたい。
  ~何にしても食べられる、とか、軽く火を入れてサラダにとか。

☆写真は、作った、その鍋。
  
ビーツは濃赤色。元々そういう色だけど、煮て、外に色素が出て、少しは薄くなるのかと思いきや、なんのなんの。

ビーツの赤は、すぐ染まる、けっこう色濃く。
      ・・・食べる時もはねないように気をつけねば!

★どうも写真の「赤」が実物と違うので、盛り付け(いい加減にだけど)た皿の写真を追加。(上の写真を撮った時から少し経ってたんで、ポテトもすごく赤くなってて、見分けがつかない;食するとすぐに崩れるから分かる。)
★中々、美味。表現できないけど、それらしい味もする・・・。


0 件のコメント: