2016年1月12日火曜日

10年の


昨日に続き、
今日も明るくなれない天気。

そして、今日のたぶログも、それを反映?

実に、お恥ずかしい、
  そして見るに耐えなく、恐縮至極。

まず言い訳・・・いいことばかりの掲載は、嘘っぽく、つまらないから、これも掲載することに。
・・・だけど、写真をクリック拡大して見るような
  ことは、なさらないように。

★天井の上の方についてた電球。
 ・・・その誇り、否、埃。
 10年の埃
   (一応、また言い訳→引き戸の上の埃が溜まる段などは、何かのついでに拭いたり、
    電灯が切れた時にはカバーの埃などは当然ながら拭いてたんですが、盲点だった??)

今、家中の電球の仕様を調べてて、これを発見。

  何故調べてるかって?たまたまトイレの電球が切れて、
さて、その仕様の電球の予備は、ない。
  しかし、トイレの電球が切れたままじゃ、夜中のトイレの時に困る。

 ということで、同じ電球がついてる電灯を探し始めて・・・一応、すぐ近くで、まあ、なくてもとりあえずは大丈夫という電灯を見つけ、一安心したんですけど、 

 こうなりゃ、いっそのこと、全部の電灯の電球仕様のリストを作ろうと、
    何故か、思ってしまった、その中の大発見。
 ・・・こりゃあ、リストを作り、必要な予備を調えたら、
          「上の方」を全部見て、掃除をするしかないか!


0 件のコメント: