2009年7月1日水曜日

緑の日よけの


 ベランダの日よけって、室内の温度上昇を抑える効果大です、お奨め、です!

 これまで、白い布を、ヨシズを立てかけるように張っていたのですが、今年は、胡瓜とゴーヤをプランターに植えて、流行の、緑の日よけにしようとしてるんです。

 そして、これがその収穫。・・・大きい方はプランターの裏に隠れていて発見が遅れた胡瓜、小さいのはプランターに引っかかっていて曲がってしまった胡瓜。

 小さいのは、うちのミニチュアダックスが丸まっているみたいだとか、で、まだそのまま。大きいのはもう食べられないかと思っていたら、切ったらすごくみずみずしいので、一応種の部分を取って、浅漬けにして、ポリポリ食べてしまいました、ビールが進みました!(一応、2人×2日、で。)

 それにしてもゴーヤは成長が遅いし、梅雨明けまでに、葉が生い茂って、緑の日よけは出来上がるのかなあ・・・??
 

0 件のコメント: