2009年7月10日金曜日

あのベーコン


 八ヶ岳山麓の友人が手作りしたベーコン!4月に桜を見に行った折に、丁度スモークしていて、1つもらってきて、実は、たぶのきでもご予約「おまかせコース」の時に少しお出ししたんですが、普通に売ってるベーコンとは当然違うし、高級ベーコンとも違う、なんとも美味しかったんです!!
 まだ初心者なのに、なぜ、こんなに美味しい?・・・ビギナーズラック?、否、乾燥していて、寒暖の差がある土地柄がよいのかも、とにかく美味しかったんです。・・・なので、殆ど自家消費で楽しませてもらい、ビールも進みました!

 で、また作って、送ってくださいな、とお願いしてあったんですが、昨日届いたんです、それが。

 さて今回のはどんなかな?・・・スモークは前回よりだいぶ効いている。塩もやや多くなった、水分残量がやや多めかも→→→少し乾燥・熟成させたら、もっと美味しくなりそう・・・。早速、とりかかろう!

 

0 件のコメント: