2009年7月22日水曜日

たぶコンのお菓子・・・



 たぶコンの演奏が終わった後、テラスで皆さん、お話しを!、和やかに。・・・演奏の間、じっと静かにしていた反動でしょうか、今回は楽器の音が小さかったので、特に物音一つたてられない感じでしたから。

 この小さなテラス、けっこう居心地がいいんです~西側の竹が伸びてきて、緑に囲まれた小さなスクエアになってきましたし。

 さてさて、今回のお菓子は、ミントムース、にしました。(写真は皿に二つ乗っていますが、お一人一つ!です。)なかなか、スースーして、夏に合いそうな感じ、なんです。

 誰かが言ってたけど、昔食べたハワイのチョコとかにあったよねって。 確かにミントの緑色のがありましたね。

 このスースー感より、ムース自体がけっこう高級感が出てたと思うんだけど、どうでした?(え、そうでもない、って?)・・・けっこう気に入っているんです。それと上の透明なミントゼリーのケーキ、一度作ってみたかったんですが、案外簡単ですね。・・・ご予約、おまかせコースのデザートでもよいかも・・・。(近々また作ろう!)

 (ここのところ、また梅雨みたいになっている・・・。太平洋高気圧がなんで弱くなったんだろう?というか、少し前に何で強くなって今弱くなったのか?・・・ま、なるようになって、それでいいさ。)
 

0 件のコメント: