2009年7月15日水曜日

火曜日のお客様・・・


 昨日のこと:

 毎年この時期に、ご利用くださるお客様が、今年も来てくださいました。今年は所要でご欠席の方もいらっしゃいましたが、皆様、お元気のご様子で、お話もはずみ、何よりでした。

 お昼のおまかせコース~カナッペ(クリームチーズ(以外は自家製)とサーモンディル・レバーペースト・茄子のペースト~これ、案外好評でした)、ベーコンと鶏肉のテリーヌ、サラダ、鶏もも肉のコンフィ、ヴィシソワーズ、海老ピラフ、ラザニアに、クレムブリュレとコーヒー。・・・けっこうボリュームもあったんですが、ほとんど皆さん、ペロリ、と:お元気な証、ですね。

 ランチタイム後も、たまたま他のお客様も見えなかったので、ゆったり過ごしていただきました。
 また、ゆったりしに、ご来場を!!

 こちらの方も昨日、梅雨明けしたとみられる、と気象庁発表・・・誰でもこの暑さ・陽射しなら、分かりますよね!気象庁って税金で賄われているんでしょ?もう少し、働くようにしてほしいですね、結果論ばかりでは税金の無駄遣いですよね、雨の予報だって、当たらないことが多いし、外れても、ごめんなさい、と聞いたことがないし、こういうことをマスコミも何で言わないんでしょうかね!・・・常々思っていたことですが。
(つまらないことを書いてしまった。前半は、心地よかったのに・・・。)

0 件のコメント: