2009年7月29日水曜日

ぎぼうしの花














 

 今日から、少しお休みをいただきます。
 ブログは出来る範囲で続けたいと思ってます。

 何かと忙しいみたいです。色んな所、メンテナンスしなくちゃならないし、今まで手をつけられなかった部分を、この際何とかするつもり、になると、けっこう忙しいのです。(休業しない方がのんびりできたかも、なんて事、ありそう。

 さて、テラスのギボシ(ギボウシともいう)は今年もかっこよく丸くふんわりとした葉形になって、2週間くらい前に「今年は咲かないのかしら」なんて言われたんですが、その少し後に花の茎が1本出てきて「良かった~ぁ」と言われたんですが、また少し経ったら、な、な、なんと、30本以上(数えたんです)の花の茎が伸びている。

 実は、去年も同じことを聞いた覚えがあるんですが、たぶのきのギボシが他のより咲くのが遅いんでしょうかね。開花時期は殆ど去年と同じなんです。(来年は同じこと、言わせないぞ!~でもまた言うんでしょうね。そしたら、またもう少ししたら咲くんじゃない?くらい応えておきましょうかね・・・。)

 ギボシの花って、可憐、可愛い、紫の色合いもいいですね。(この紫は大体実物と同じです) 
 そして、植物って、兎に角、すごいですね!!

0 件のコメント: