2009年7月14日火曜日

せんじょうがはら(奥日光4)










 とタイトルを書きながら、湯川とこれに沿う歩道で、広がる草原はなかったですね、この写真は。(ま、いいか、・・・和める風景だし。)

 温泉が少し混ざっているような、青の少し緑がかっている、少し乳白色も入っているような、微妙な色合いの水がとうとうと流れている・・・。

 水音もしないような静けさ、風と草の擦れ合う音くらい。

 お陰で、雨にも合わず、清々しい、高原の散歩を楽しむことができましたよ。

 戦場ヶ原には、そこここに、ワタスゲと日光キスゲ(??でもオレンジ色だったな。霧降高原のは真っ黄色だったんだが)、そしてあやめも咲いていました。

 ここはもっと湿地帯かと思ってたら、そうでもなく・・・今の世の中を反映してか??乾いてきているのかもしれない・・・。

(一昨日の日曜日は、もう遠い過去のよう・・・・。)
(今日はお昼の予約があるので、ちょっとだけ早めに仕込みしてます。)

0 件のコメント: