2009年7月6日月曜日

また思わぬところで(甲斐6)




 原村の公園で、水芭蕉を偶然、見つけました。実は水芭蕉の群生してるのは初めてなのです。昔から尾瀬に行きたいと言っていたのですが、未だ実現せず(否、させず)なんです。

 実際行ったのが4月半ばですから、尾瀬よりこちらも方が暖かい、ということ?っこも1300m以上ありそうだし、そうかなあ・・・。ま、どうでもいいか、どうせ解決しないんだから(否させないんだから)。

 右の写真は葦か何かの枯れた茎の中から顔を出している、蛙なんです、対象は。これも早いですよね?周りには蛙の卵が入っている透明な紐みたいな、太い心太(これ、何て読む?)みたいのが、沢山あって、こりゃおたまじゃくしになったら、すごいんだな・・・、と。その先は、もっと、すごい!

(下界の梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれる??・・・・ないですね、暑い!!)
(今日は、家庭薬膳料理を食べる会、なんで、これから、仕込みの仕上げ、です。)

0 件のコメント: