2009年7月11日土曜日

最後はやっぱり・・・(甲斐7:fine)


 甲斐と言えば、やはり富士!(駿河でもそうでしょうが。・・・たぶのきのある、相模の国・湘南からの富士も絵になるんです、北斎の版画にあるように。)

 これは、八ヶ岳山麓の北杜市高根からの富士、雄大です!!

 富士を撮る写真家・マニアの方もたくさんいて、どの季節の何時の何処からの富士がいい、とか、よく聞きますが、私はスナップ写真家??ですから、これは、ふと見つけた、富士。~それでも、画面下の方にあったビニールハウスなんかは、地面すれすれから撮ることで隠してるんですよ、一応・・・。

 そう(わざとらしい?)、富士山と言えば、草野心平作詞・多田武彦作曲の「富士山」という男声合唱組曲があって、富士山の様々な景色をうたっているんです、富士山賛歌ですが、日本の原点を思わせる、すごくいい曲です。皆さんに一度は聴いていただきたい曲なんです。

 実~は・・・、この合唱組曲、畑中良輔先生の指揮で、明日、午後ステージに立つんです。~楽しみです。
 (たぶのきのお客様も、何人か来てくださるんです。)

0 件のコメント: